ビックリした~~

家に帰ってきたら、居間の窓からカーテンがはみ出ていたんです。
普段は、窓を開けても網戸をしているんですがなぜ??
今日、柊兵は水泳教室に行く日だったので、家には誰もいない!!

直ぐに、みかんのことが頭をよぎりました。もしかして外に出たんじゃないかって!!
背筋が冷たくなるのを感じ、慌てて、玄関を開け「みかん~」って呼んだら、「にゃー」って返事が返ってきました。良かった~~
いつもの押入で寝てたみたいです。ほっと一安心!!ほんと、慌てちゃいました。

でも、なぜ!!

柊兵が開けっ放しで水泳教室に行ったみたのが原因でした。帰ってきたら叱ってやりましたよ。麻央もプンプンです!!

           無事のみかんです↓
f0108052_22541155.jpg

ほんと、いなくなったと思いました。いがった、いがった~~
[PR]
# by sanden-m | 2006-10-18 22:58 | ペット

笑いました!!

今日から、テレビで新番組が始まりましたね。
「結界師」と「のだめカンタービレ」。両方とも面白かった~~
子ども達と一緒に大笑い!!この先が楽しみ!!

結界師の単行本ほしいな~。でも、新しいのを揃えるのはちときついかも。
古本屋にでも行って、探してみよ~かな。
のだめは、妻が買っているから良かったけど・・・また、読もうかな。
[PR]
# by sanden-m | 2006-10-16 23:44 | いろいろ

名誉の負傷?

今日は小学校で麻央の学年で持久走があったみたいです。
結果は最下位だったみたいですが、途中で転んでしまったみたいです。
f0108052_23345352.jpg

不機嫌な麻央です。
f0108052_23352568.jpg

転んだ後が痛々しいです!!
[PR]
# by sanden-m | 2006-10-13 23:36 | 子供

実がつきました!!

見て下さい!!
f0108052_23163248.jpg

忘れかけていた、麻央のピーマン!!
夏休みからは家で育てていたんですが、肥料が足りず全然実が付かなかったんです。でも、爺ちゃんが世話をしてくれたおかげで見事復活!!肥料をあたえたら写真の通りこんなに育っちゃいました。
んで、昨日の夕食には婆ちゃんが野菜炒めを作ってくれましたよ。
麻央と僕で美味しく頂きました。ピーマンうめ~~!!!
柊兵は一切れしか食べなかったのはナイショです^^
[PR]
# by sanden-m | 2006-10-10 23:26 | いろいろ

・・・であります。

f0108052_2352137.jpg

ケロロ軍曹であります。
好きだ~~ケロロ軍曹。子ども達と毎週見てます。
[PR]
# by sanden-m | 2006-10-07 23:53 | いろいろ

短い秋休み

今日で前学期が終了し、明日から4日間の短い秋休み。
気になっていた通知票を見ましたよ。麻央は予想以上の結果で、3段階での一番良い「良くできている」がいぱーいありました!!えらい、えらい。

柊兵は・・・・予想通りで、人には言えません。
’わんぱくでもいい たくましく育ってほしい’っていう気持ちで一杯です!!
[PR]
# by sanden-m | 2006-10-06 23:58 | 子供

上手すぎ!!

柊兵が家庭科の授業にこんなものを作りました!!
f0108052_22465435.jpg

巾着袋!!綺麗に仕上がってます。
ちなみに縫い目も綺麗です!!
f0108052_2248168.jpg

意外な才能にびっくり。得意げに見せてくれましたよ。
今は、電動ミシン使っているんですね。僕の時代は、足踏みミシンだったから時代を感じます。

あと、包丁使いも得意かも。今日は夕食の後に、梨を剥いてくれました。皮も厚くなく上手に剥いていました。えらい、えらい!!
[PR]
# by sanden-m | 2006-10-05 23:00 | 子供

自然観察

土曜日は、自然観察会に参加してきました。
職場の人からの誘いがあり、こういうことがないとなかなか行く機会が無いですからね。
場所はここ。
以外と場所が近くて40分くらいで着いちゃいました。

f0108052_2236473.jpg

天気も良くて、川のせせらぎが気持ち良かったです。マイナスイオンいっぱい!!
f0108052_22372020.jpg

植物や花の名前や由来、虫についての説明など聞いてます。
f0108052_224139.jpg

子ども達は、飽きてきたみたいでトンボ取りに夢中(笑)
f0108052_22433577.jpg

見事、トンボをゲット!!

ちょっと長い距離を歩いて疲れたけど、自然を満喫できて気持ちよかったです。
[PR]
# by sanden-m | 2006-09-24 22:46 | いろいろ

子どもの安全のために

市役所で、子どもの登下校時の安全を確保し、犯罪の防止に役立てるため、警察からの不審者情報を配信する「秋田っ子まもるメール」を登録しました。
実際の情報提供は10月からになるけど、子どもの安全のためを考え登録しました。
通学している学校でも、不審者を想定した避難訓練もしたそうです。
できれば、そういう情報が送られてこなければいいけど・・・・
[PR]
# by sanden-m | 2006-09-19 23:59 | 子供

いい香り!!

出張(研修)からもどってきました。
いい勉強、いい経験になりましたよ。

んで、今日妻からの誕生日プレゼント届きました!!
f0108052_2344192.jpg

GIVENCHYのULTRAMARINEっていう香水です。
きつくもなく、やさしい香りです。結構好きな香りですよ。
大事に使いたいと思います。
[PR]
# by sanden-m | 2006-09-15 23:56 | いろいろ