<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

長いな~

もう少しで、ワールドカップですね。
にしても、日本おしい~。ドイツに勝ったと思ったのに!!結局引き分けだったけど、
本番では予選リーグ勝ち上がってほしいですね!!

明日から6月。まだ、2ヶ月しかたってないんだ。長いな~~
一日、一週間が長く感じる!!
妻には、早く帰って来てほしいけど、そうもいかないし・・・・我慢するしかないな!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-31 23:22 | いろいろ

よろしくね。

今日は、12年目の結婚記念日。

いままで、ありがとう。これからも、よろしくね!!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-28 22:41 | いろいろ

今日は天気がいいので・・・

午後から動物園にいってきました。
なんか、久しぶりに地元の動物園です。
f0108052_2331888.jpg

ペンギン。
f0108052_2343053.jpg

カピバラ。大好き!
f0108052_2361011.jpg

食事中のプレイリードッグ。
f0108052_23764.jpg

ベンガルトラ。ガラスをベロベロ舐めてます(笑)
f0108052_23103970.jpg

やっぱり、最後はアイスで締めくくり!!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-27 23:19 | いろいろ

面白いです!!

蛍光灯変えました。前より部屋全体が明るくなっていい感じです。

んで、今日はゲームソフトの発売日!!
f0108052_2341731.jpg

ニュースーパーマリオブラザーズ!!
懐かしいなーって思ってやってみたら、これがなかなか面白い!!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-25 23:48 | いろいろ

びっくり!!

ほんと、びっくり!!
トリビアの泉を子ども達と見ていたら、突然暗くなるんだもん。
停電?? でもテレビは映ってるし、なんだろなって思ったら、蛍光灯が切れたみたい。
しかも、一本も残らず全部!!
子ども達が以外と冷静でいたのにもびっくり!!

この時間じゃ電気屋も開いてはいないし、直ぐに変えられないのはイタすぎる!!
明日、仕事帰りに買ってこないとね。

今は、テレビの灯りと台所の灯りで更新してます。
ネタとしては面白いんだけど、やっぱり暗いよ~~ 暗すぎる~!!  
[PR]
by sanden-m | 2006-05-24 22:49 | いろいろ

もうすぐ誕生日

来月になると、妻と1日違いで麻央の誕生日。
麻央は、もうプレゼントを何にするか決めていようで、任天堂DSソフトの動物の森にするみたいです。
そしたら、今日驚きの発言!!
お小遣いで、別のゲームソフトを買いたいって言い始めました。
確かに、お年玉の残りで買えないことは無いんだけど・・・・

妻、どう思う?今日、電話したときに麻央は話さなかったけど。
もう、すでにゲーマーと化してるよ!!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-22 22:27 | 子供

快晴の運動会

昨日の雨が嘘みたいに、今日は快晴。
7時半に狼煙も上がり、運動会が行われました。
一年生から六年生が4つのチームに別れて競い合います。
子ども達は同じ1組なので、太陽チームです。

開会式
f0108052_2335598.jpg

麻央の80メートル走前の様子
f0108052_2373236.jpg

結果は3位と大健闘!!

柊兵の100メートル走前の様子
f0108052_2392791.jpg

4位とこれもまた大健闘。ビリにならなきゃOK!!
その他大玉転がしや、障害走など子ども達は頑張りました。
走る姿も写したかったけど、ビデオも撮っていたのでさすがに一緒は無理でした^^;

ばあちゃんが作ってくれたお弁当
f0108052_23131199.jpg

二人とももりもり食べてます。
f0108052_23133629.jpg


午後からは、各学年の学級対抗全員リレー、組別の代表リレーで終了。
最終結果は、なんと太陽組が総合優勝!!
柊兵は小学生最後の運動会でいい記念になりました。

ご褒美として、ばばヘラアイスを買ってあげました(笑)
f0108052_23143563.jpg

[PR]
by sanden-m | 2006-05-20 23:31 | いろいろ

明日は運動会

今日は天気が悪く、雨が降ってますが明日は予定どうり運動会をします。
明日の天気は曇りということなので、1時間遅くして実施するそうです。
じいちゃん、ばあちゃんが来てくれたので、お弁当も心配することなく安心しています。

んで、夜は、久しぶりに日本酒をじいちゃんと飲みました。
うまかった~~
f0108052_23405482.jpg

高野さんからもらった茨城の純米吟醸酒「山桜桃」と地元秋田の同じ純米吟醸酒「天壽」
美味しく頂きました。話も弾んであっという間に、二本とも空けちゃいました(笑)

明日は写真と、ビデオ頑張って撮るぞ~~!!
お楽しみに!!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-19 23:55 | いろいろ

最近の小学校って・・・

今日は、修学旅行の説明会に行って来ました。
来月ですが、1泊2日で宮城県仙台市、松島に行きます。
子ども達がクラス単位でなく学年全体で何組かのグループになり、自主的に見学する場所を決めるそうです。
柊兵には、楽しく、心に残る思い出を作ってもらいたいですね。
ただ、車酔いをするのでそれだけが心配です。

おまけ
あと、麻央が紙粘土でこんなもの作っちゃいました。
f0108052_2239160.jpg
f0108052_2239273.jpg

パンダとピザだそうです。組み合わせが謎です・・・・
[PR]
by sanden-m | 2006-05-17 22:43 | いろいろ

気になること

最近気になること・・・・
朝はめざましテレビを見ているんですが、今日の運勢の占いが気になって仕方ありません。
9月生まれの乙女座なんですが、昨日今日とよくありませんでした。
以前は、良くも悪くも気にはしてなかったんですが・・・・

みなさんは、どうですか?
明日が気になって仕方ないです!!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-16 23:57 | いろいろ