<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

待ち遠しいですね

土曜日には連休ということで、妻が帰ってきます。
ほんと、待ち遠しいですね。
子どもたちも、会えるのを楽しみにしています。
早く、土曜日にならないかな~~♪

夕食は、久しぶりに外食したいですね。
焼き肉とか、寿司とか・・・・なんでもいいかも。
あ、南太平洋さんに行くのもいいかも!!

家族3人で行くのは少し抵抗があったので、頑張って作ってました。
しばらくは妻の母が来てくれたので助かったんですが、自炊なんて、大学生の時とか結婚するまででしたからね。
これで、少しはらくできるかも。・・・・早く帰ってきてくれ~~
[PR]
by sanden-m | 2006-04-27 23:17 | いろいろ

子どもの敵

今日、職場でイヤな話を聞きました。
担当が違い直接は係わりはないんですが、とある小学校から連絡があったそうです。
一人で下校している小学生に、「お菓子を買ってあげるから、一緒に遊ばない」って中年の男性がはなしかけてきたそうです。その小学生は、走って逃げて自宅に帰り、母親に伝え学校に連絡をしました。

秋田市では何件か小学生を狙った不審者情報が出ています。
大人が守るべき子どもを狙うなんて許せないですね。

家に帰ってから、そのことを子どもたちに話ました。
自覚しているみたいですが、親としては本当に心配です。
[PR]
by sanden-m | 2006-04-26 22:54 | 子供

家庭学習

学校が終わると、柊兵はまっすぐ家に帰ってきて、麻央は学童に通ってます。
柊兵には、遊ぶ前に家庭学習をするように言ってますが、これがなかなか・・・・
やったとしても、ノート1ページ分で、5分か10分位で終わってしまい、その後はテレビ見てるか、漫画読んでるか、ゲームしてるかで、何回かきつく叱ってもう少し勉強する時間を増やすようには言ってるんですが・・・ほんと困ったもんです。

妻もそのことが気がかりで、子どもたちと電話しているときは「ちゃんと勉強してる?」って言ってるみたいです。
なんとか、頑張らせないと!!
[PR]
by sanden-m | 2006-04-25 22:54 | 子供

穴が怖いよ~~

・・・穴といっても、耳の穴なんですが子どもたちの耳掃除するときは緊張しますね。
爪切りは子どもたちが小さい頃からやっていたので、結構平気なんですがこれだけはほんと苦手です。

妻がすると子どもたちは、気持ちよさそうにしていておまけによだれをだしちゃったりしています(笑)
でも、そんな父でも不安を解消する秘密兵器があるんですよ。
・・・・それはというと、綿棒とベビィローション!!
これを使えばなんのその!!ちょちょいのちょいとうまくいきます。
妻ほどではないですが、それなりに出来ちゃいます。

みなさんは、子どもの耳掃除やってますか~~?
なにか他にいい方法があれば是非!!
[PR]
by sanden-m | 2006-04-24 22:17 | 子供

行って来ました!!

行って来ましたよけんじワールド
9時頃出かけ、二時間位かかるかと思いましたが、道もすいていて一時間半でつきました。

まずは、記念撮影!!
f0108052_2129611.jpg

波のプールにて
f0108052_21314586.jpg

麻央が波に飲まれてます(笑)
f0108052_2132558.jpg

柊兵が好きなウォータースライダー!!
f0108052_21344475.jpg

昼食は、焼きソバにラーメン!うまうま!!
f0108052_21361179.jpg

f0108052_213626100.jpg

お父さんは、ビールを我慢してました。妻がいれば絶対飲んでるのに!(偉いぞ!俺!!)
食後、子どもたちは休む暇なく泳ぎに行ってしまいました。もう、元気ありすぎ!!
f0108052_21445124.jpg

f0108052_2145397.jpg

何回ウォータースライダーに乗ったことか・・・・・

疲れ知らずの子どもたちは遊び足りないようでしたが、あっという間に帰る時間になってしまいました。
最後に、温泉でゆったりのんびり。 これが一番良かったかも(ぇぇぇ

家路についたは6時半、夕食はおばあちゃんが作って冷凍していた餃子を食べ、ビールをごぐごく・・・ぷは~~これまたなんと美味いことか!!
まずは、子どもたちが喜んでくれたのでいがった、いがった。

おまけ・・・・麻央は度胸あります!!
イベントの一つのターザンジャンプに挑戦しました。
f0108052_2273786.jpg

着地の瞬間を逃してしまい、ショック~~
ってか、絶対ヤダッてやらない柊兵。それでも男か~~
[PR]
by sanden-m | 2006-04-23 22:12 | いろいろ

のんびり、まったりと

今日は、子どもたちが友達の家に遊びに行き、その間に掃除、洗濯してました。
う~~ん、主夫してる~~
その後は、コーヒーを飲みながらのんびりテレビを見てました(笑)

明日は子どもたちが楽しみにしていた、岩手県にあるけんじワールドに行って来ます。
無料券が2枚あるので、この機会に行かないともったいないですからね。
写真をいっぱい撮って、日記で報告したいと思います。
[PR]
by sanden-m | 2006-04-22 22:45 | いろいろ

ごめんね

今日は授業参観があったんですが、学級PTAやPTA総会もあり、役員にはなりたくなかったので欠席してしまいました。
子ども会の役員もしているので、これ以上の負担は避けたいと思ったのです。
子どもたちには、仕事が忙しいから行けないって言ってしまい・・・ちと罪悪感がいっぱいです。

その代わり、夜は久しぶりに3人で風呂に入りました。
ちょっとは許してくれるかな?
[PR]
by sanden-m | 2006-04-21 23:13 | 子供

仲がよろしくて・・・

最近、子どもたちは仲良くお風呂に入ってます。
遊びながらなので、30分位は入ってますね。
麻央の笑い声や、叫び声が家中響いて、いったい何して遊んでいるのやら・・・・

少し前までは、三人で入ってたのに・・・・・
ちょっとさびしい父です(涙)
[PR]
by sanden-m | 2006-04-20 22:22 | 子供

悩みのタネ・・・

妻の日記を見て、360円弁当は安くていいな~思ってしまったダンナです。

確かに前の職場では、近くに定食屋が無くマルダイ弁当を買って食べたました。
でも、今は沢山の定食屋があり毎日日替わりでいろんな所で食べてます。値段は600円~700円で手頃です。
夕食のメニューを考えるのも一苦労ですが、昼食を何処で食べるか考えるのも悩んでしまいます。
明日は何処にしようかな~~
[PR]
by sanden-m | 2006-04-19 23:04 | いろいろ

どさ?ゆさ!

というわけで、夕食後に日曜日に行きそびれた天然温泉へ行って来ました。
久々の温泉で気持ちよかった~~
サウナにも入ったし満足満足!!
内風呂は洗い場が多く浴槽が狭い感じがしましたが、露天風呂が広くてゆったり出来るのはいいですね。
もちろん、風呂上がりにはコーヒー牛乳!!三人で腰に手をあててグビグビ飲みました^^

ちなみに、タイトルの意味は、「何処に行くの?お風呂に入りに行くの!」っていう意味です。
[PR]
by sanden-m | 2006-04-18 23:13 | いろいろ