カテゴリ:いろいろ( 47 )

あと、もう少しで

久々の更新です。

柊兵の卒業式も無事に終わり、ほっとしています。
卒業式が終わった後は教室に入り、最後のお別れということで、先生に花束のプレゼントや、子どもから親への手紙の差し出しがあったりで、ほんといい卒業式でした。
その場で手紙を読みましたが、思わず涙が出そうになるほど柊兵からの感謝の気持ちがいっぱいの手紙でした。妻が見たら泣くね。絶対に泣くね。

明日の夜には瀬戸に向かいます。妻を迎えに行きます。
ほんと、長いような短いような1年でした。
あと、もう少しです。
[PR]
by sanden-m | 2007-03-22 23:09 | いろいろ

ありがとう!!

妻からバレンタインデーということで、プレゼントがありました。
f0108052_23124175.jpg

麻布コーヒーさんからのセットです。
みかんも気になってます(笑)
麻布さんありがとうございます。もちろん妻もね!!
f0108052_2313468.jpg

f0108052_23132084.jpg

子ども達とおいしく頂きました。うまうま。
[PR]
by sanden-m | 2007-02-14 23:18 | いろいろ

うまうま

三連休は、子ども達が風邪気味だったので何処へも行かず家ですごしてました。
麻央はスケートに行きたかったみたいですけど、我慢です。

今日職場に行ったら、沖縄に遊びに行った人がいて、ちと羨ましかったです。
でも、お土産をもらいましたよ。
f0108052_23383794.jpg

沖縄名産「海ぶどう」!!
f0108052_23394320.jpg

初めて食べたけど、ぷつぷつが歯ごたえがあり、青じそドのレッシングがきいて、ビールに最高!!
うまうまでした^^
[PR]
by sanden-m | 2007-02-13 23:52 | いろいろ

冬ですね

久々の更新です。^^;
もう、冬ですね。今日は雪が降って、とても寒かったです。
みかんはストーブの前から離れません(笑)
f0108052_2333241.jpg

あと、今日はクリスマスツリーを飾りましたよ!!
f0108052_23352242.jpg

柊兵は友達の家に遊びに行ってしまい、麻央ががんばりました。
f0108052_23363574.jpg

完成!!
[PR]
by sanden-m | 2006-12-03 23:44 | いろいろ

入ってて良かった!!

今日の仕事帰り、車のエンジンがかからない!?
バッテリー上がりでエンジンがかからなくなっちゃいました。もう、ビックリ!!
よく考えてみれば、車は新車で購入して8年目。そりゃ~バッテリーも寿命かも。
直ぐJAFに連絡して、来てもらいました。
無事にエンジンがかかり、JAFの人も8年も持っているのはなかなかいないって言われちゃいましたよ。普通は5年くらいで交換みたいです。

んで、こちらが料金表
f0108052_23411890.jpg

0円。会員になってて良かった~~
会員じゃないと、12,000円だって!!高っ!!

でも、バッテリーは交換しないといけないし、値段を聞いたら安くても12,000~13,000円位はかかるみたい。痛すぎる~~
[PR]
by sanden-m | 2006-10-20 23:47 | いろいろ

笑いました!!

今日から、テレビで新番組が始まりましたね。
「結界師」と「のだめカンタービレ」。両方とも面白かった~~
子ども達と一緒に大笑い!!この先が楽しみ!!

結界師の単行本ほしいな~。でも、新しいのを揃えるのはちときついかも。
古本屋にでも行って、探してみよ~かな。
のだめは、妻が買っているから良かったけど・・・また、読もうかな。
[PR]
by sanden-m | 2006-10-16 23:44 | いろいろ

実がつきました!!

見て下さい!!
f0108052_23163248.jpg

忘れかけていた、麻央のピーマン!!
夏休みからは家で育てていたんですが、肥料が足りず全然実が付かなかったんです。でも、爺ちゃんが世話をしてくれたおかげで見事復活!!肥料をあたえたら写真の通りこんなに育っちゃいました。
んで、昨日の夕食には婆ちゃんが野菜炒めを作ってくれましたよ。
麻央と僕で美味しく頂きました。ピーマンうめ~~!!!
柊兵は一切れしか食べなかったのはナイショです^^
[PR]
by sanden-m | 2006-10-10 23:26 | いろいろ

・・・であります。

f0108052_2352137.jpg

ケロロ軍曹であります。
好きだ~~ケロロ軍曹。子ども達と毎週見てます。
[PR]
by sanden-m | 2006-10-07 23:53 | いろいろ

自然観察

土曜日は、自然観察会に参加してきました。
職場の人からの誘いがあり、こういうことがないとなかなか行く機会が無いですからね。
場所はここ。
以外と場所が近くて40分くらいで着いちゃいました。

f0108052_2236473.jpg

天気も良くて、川のせせらぎが気持ち良かったです。マイナスイオンいっぱい!!
f0108052_22372020.jpg

植物や花の名前や由来、虫についての説明など聞いてます。
f0108052_224139.jpg

子ども達は、飽きてきたみたいでトンボ取りに夢中(笑)
f0108052_22433577.jpg

見事、トンボをゲット!!

ちょっと長い距離を歩いて疲れたけど、自然を満喫できて気持ちよかったです。
[PR]
by sanden-m | 2006-09-24 22:46 | いろいろ

いい香り!!

出張(研修)からもどってきました。
いい勉強、いい経験になりましたよ。

んで、今日妻からの誕生日プレゼント届きました!!
f0108052_2344192.jpg

GIVENCHYのULTRAMARINEっていう香水です。
きつくもなく、やさしい香りです。結構好きな香りですよ。
大事に使いたいと思います。
[PR]
by sanden-m | 2006-09-15 23:56 | いろいろ