カテゴリ:マイスポーツ( 3 )

今年は選手じゃなくて・・・

明日から、県体が始まります。
県民体育大会=国民体育大会の予選会になりますが、今年は選手ではなく役員で行って来ます。もう、現役は引退したので、幾分気が楽になりました。現役の時は、選手として10年以上がんばり、天皇杯への得点を獲得するためプレッシャーがあったんです。
去年から、大学生も成年から出場できるようになり、さすがに30歳の後半では若さには勝てません!!肉体的に限界です。もう、いっぱいいっぱい(笑)

日曜日には、ジュニア(小中学生)の試合もあります。
3日間忙しくなりますが、子ども達の面倒は、じいちゃんばあちゃんにお願いしてるので安心して行って来ます。
[PR]
by sanden-m | 2006-06-29 21:54 | マイスポーツ

マイスポーツ

今日は、試合の審判で行って来ました。
子ども達に留守番をさせ、午前中だけでしたが、これがなかなか白熱した試合でした。
f0108052_23153231.jpg

f0108052_23195348.jpg

フェンシングというスポーツです。マイナーな競技で知らない人もいるかもしれませんね。
現役は引退しましたが、来年は地元秋田で国体があるので、今は指導する立場で協力しています。
[PR]
by sanden-m | 2006-05-13 23:43 | マイスポーツ

久々に

やっと金曜日、なんか今週は長かった~
ちょうど、一週間前のこの時間は瀬戸から自宅に着いた頃。連休遊びすぎて、今週はほんとに仕事がつらかったです。

明日は、久しぶりに高校生の地区総体の審判で行って来ます。
現役も引退し、ちびっ子達の指導に専念していたんですが、ここ最近は練習日にも参加していません。なんか感覚も忘れているような気がします。
勝敗を決めるジャッジなので、間違わないようにしないと!!
[PR]
by sanden-m | 2006-05-12 23:23 | マイスポーツ