カテゴリ:ペット( 10 )

みかんのお気に入り

寒い日が続きますね。
去年の今頃はね大雪で、毎日毎日雪かきをしていた記憶があったんですが、今年は一回もしてません。このまま、雪が積もらないといいですね。

ところで、みかんは変わった場所で寝ています。
その場所は・・・・
f0108052_2330183.jpg

食器洗浄機の上です(笑)
洗浄が終わった後の乾燥のときは、いつもここにいます。
確かに、暖かいからな~~
[PR]
by sanden-m | 2007-01-28 23:41 | ペット

ビックリした~~

家に帰ってきたら、居間の窓からカーテンがはみ出ていたんです。
普段は、窓を開けても網戸をしているんですがなぜ??
今日、柊兵は水泳教室に行く日だったので、家には誰もいない!!

直ぐに、みかんのことが頭をよぎりました。もしかして外に出たんじゃないかって!!
背筋が冷たくなるのを感じ、慌てて、玄関を開け「みかん~」って呼んだら、「にゃー」って返事が返ってきました。良かった~~
いつもの押入で寝てたみたいです。ほっと一安心!!ほんと、慌てちゃいました。

でも、なぜ!!

柊兵が開けっ放しで水泳教室に行ったみたのが原因でした。帰ってきたら叱ってやりましたよ。麻央もプンプンです!!

           無事のみかんです↓
f0108052_22541155.jpg

ほんと、いなくなったと思いました。いがった、いがった~~
[PR]
by sanden-m | 2006-10-18 22:58 | ペット

いたずらしちゃいました

寝ているみかんの・・・
f0108052_23291797.jpg

耳をたたんじゃいました!!
f0108052_23303653.jpg

あと、あくびをした時に口の中に指を突っ込みたくなります。
[PR]
by sanden-m | 2006-07-15 23:33 | ペット

可愛がるのはいいけど・・・

麻央は柚子が大好き!!
毎日、ゲージから出してはだっこしたり、なでなでしたりして可愛がってます。
f0108052_2315524.jpg

柚子は隙間が大好きで、鼻をフンフンしながら服の中に入ってきます。
f0108052_23161944.jpg

でも、うんち掃除は父の仕事です。
[PR]
by sanden-m | 2006-06-27 23:23 | ペット

ただいま入浴中

今日は、子ども達が柚子を洗いました。
f0108052_22425890.jpg

f0108052_22453219.jpg

ほんと、気持ちよさそう!!ゆっくり浸かってます(笑)
なぜか、ミカンと違いお風呂大好きの柚子でした。
[PR]
by sanden-m | 2006-06-24 22:47 | ペット

ネタが無いときは・・・

柚子の寝顔を写してみました。
こんな格好で寝ています(笑)
f0108052_22493072.jpg

起きちゃいました。
f0108052_2250540.jpg

子ども達も元気です。
平和な山田家でした。
[PR]
by sanden-m | 2006-05-15 22:53 | ペット

久しぶりの柚子で~す

今日から妻の母が来てくれました。
柚子を連休中は預かってもらっていたので、一週間ぶりですね。
元気もりもり、うんちもりもりの柚子です。
f0108052_23362458.jpg

寝ていたところを狙ったんですが、撮る瞬間に起きてしまいました。

やはり、暑い瀬戸での生活はかわいそうなので、こっちに引っ越しです。
確かに連休中は向こうに行きましたが、まだ5月なのに結構暑かったですからね。

子ども達に世話をお願いしてるんだけど、なぜだかうんち掃除だけは僕の仕事になっています。
[PR]
by sanden-m | 2006-05-09 23:53 | ペット

今日はのんびり

やっぱり、更新はできませんでした。
でも、楽しかったですよ!!

んで、今日久しぶりにゆっくりできたような気がします。
天気が良くて午前中は、久しぶりに車を洗車しました。
その後にもう一つ洗ったのは
f0108052_21582661.jpg

亀ツインズです。日光浴気持ちよさそう♪
水槽を洗ってる間、離してみたら二匹と同じ方向に歩き始めました(笑
f0108052_2158436.jpg

思ったより早く歩き出すので、ちとびっくりです。

それと、一番のんびりしてたのは
f0108052_21585270.jpg

みかんさんです。
寝てますよ。なんか憎めないですね。
[PR]
by sanden-m | 2006-04-15 22:01 | ペット

く、苦しいニャ

f0108052_22304219.jpg

写真を撮るからといって、こんな格好じゃ恥ずかしいニャ
柊兵には無理矢理押さえつけられるし、こまったもんだニャ

でも、昨日は電話でお母さん声を聞けて嬉しかったニャ
また、聞きたいニャ お父さん御願いニャ

(電話口でおとなしく聞いていました。やっぱり寂しいのかなと父は思いましたとさ)
[PR]
by sanden-m | 2006-04-10 22:41 | ペット

猫の手も借りたい?

トップ画像をみかんの肉球にしてみました。
(写真を入れるのに時間がかかったのは内緒ですが・・・・)

今まで、妻にパソコンを占領されていたので、更新が遅くなりました。
妻は後ろでせんべいをボリボリ食べながら生暖かい目で見ています。(今食うと太るぞ~~)

今日のみかん!
f0108052_2353110.jpg

うまくこっちを見てくれません!!
いつかは上手くとってみたいものです・・・・
[PR]
by sanden-m | 2006-04-05 00:01 | ペット