カテゴリ:子供( 32 )

柊兵のお気に入り

今日は、ゲーマーの柊兵のお気に入りを紹介!!
最近はまっているのはこれ
f0108052_23103317.jpg

wiiのエキサイトトラック
実は、僕もはまっています。コントローラーを強く握ってしまい肩がこって大変です。
[PR]
by sanden-m | 2007-02-01 23:14 | 子供

麻央のお気に入り

今日は、麻央のお気に入りを紹介します!!
かいいいですよ(笑)
f0108052_2331142.jpg

お年玉で買った、世界にひとつだけのオリジナルくまちゃんです。
3匹に名前をつけて、プロフィールも作ってます。
f0108052_2333529.jpg

くま子ちゃん。 特徴はかいこぶる。
f0108052_23333759.jpg

くまたろう。 特徴はがんばりや。
f0108052_23341755.jpg

次は、けん太。(ちなみに、アニ横のキャラクターのけん太です)
特徴はおこりんぼ。
f0108052_23405058.jpg

最後に一緒に!!
麻央のベッドはぬいぐるみでいっぱいです!!
[PR]
by sanden-m | 2007-01-29 23:45 | 子供

今日は・・・

柊兵の12歳の誕生日です。
おめでと~~!!
もう、12歳かってかんじですね。ほんと、早いもんです。
プレゼントは・・・・もちろんゲームソフト!!
23日発売のゲームをとりあえず予約しました。

夕食は、柊兵が食べたい物ってことで、寿司を食べてきました。
もちろん回るところです^^;
んで、ケーキはアイスケーキ!!
f0108052_22433633.jpg

12本の火を一気に消すのはきつかったみたいです。
久々のみかん登場(笑)
f0108052_2244315.jpg

これは麻央からのプレゼント!!
f0108052_22473358.jpg

なんか、和やかな感じになりますね。
[PR]
by sanden-m | 2006-11-21 22:53 | 子供

たまには運動を

最近は、仕事が忙しくて更新をさぼっていました。
んで、3連休は家でのんびり。でも、これじゃ運動不足になるので、市内にあるフィールドアスレチックセンターに行ってきました。
出発~!!
f0108052_23185013.jpg

こんなことや
f0108052_231974.jpg

あんなことまで
f0108052_23193456.jpg

無事にゴールです!!
f0108052_23194317.jpg

いい運動になりました。子ども達は汗をかきながら一生懸命にがんばりましたよ。
[PR]
by sanden-m | 2006-11-05 23:23 | 子供

名誉の負傷?

今日は小学校で麻央の学年で持久走があったみたいです。
結果は最下位だったみたいですが、途中で転んでしまったみたいです。
f0108052_23345352.jpg

不機嫌な麻央です。
f0108052_23352568.jpg

転んだ後が痛々しいです!!
[PR]
by sanden-m | 2006-10-13 23:36 | 子供

短い秋休み

今日で前学期が終了し、明日から4日間の短い秋休み。
気になっていた通知票を見ましたよ。麻央は予想以上の結果で、3段階での一番良い「良くできている」がいぱーいありました!!えらい、えらい。

柊兵は・・・・予想通りで、人には言えません。
’わんぱくでもいい たくましく育ってほしい’っていう気持ちで一杯です!!
[PR]
by sanden-m | 2006-10-06 23:58 | 子供

上手すぎ!!

柊兵が家庭科の授業にこんなものを作りました!!
f0108052_22465435.jpg

巾着袋!!綺麗に仕上がってます。
ちなみに縫い目も綺麗です!!
f0108052_2248168.jpg

意外な才能にびっくり。得意げに見せてくれましたよ。
今は、電動ミシン使っているんですね。僕の時代は、足踏みミシンだったから時代を感じます。

あと、包丁使いも得意かも。今日は夕食の後に、梨を剥いてくれました。皮も厚くなく上手に剥いていました。えらい、えらい!!
[PR]
by sanden-m | 2006-10-05 23:00 | 子供

子どもの安全のために

市役所で、子どもの登下校時の安全を確保し、犯罪の防止に役立てるため、警察からの不審者情報を配信する「秋田っ子まもるメール」を登録しました。
実際の情報提供は10月からになるけど、子どもの安全のためを考え登録しました。
通学している学校でも、不審者を想定した避難訓練もしたそうです。
できれば、そういう情報が送られてこなければいいけど・・・・
[PR]
by sanden-m | 2006-09-19 23:59 | 子供

あせっちゃいました

今日の出来事。
麻央のお腹が痛いらしく、保健室に居るので迎えにきてほしいと学校から連絡。
お昼前から保健室に居たみたいで、給食が食べれない程お腹がチクチクして痛いらしく、直ぐに病院へ!!
診察の結果は、腸にガスと便が詰まっているみたいで、いわゆる便秘!!
あせっちゃいました~~麻央に聞いてみたら、家でも学校でも最近はうんちもしていないらしく、学校では恥ずかしくて我慢していたみたいです。

夕食はしっかり食べ、薬の整腸剤を飲んだらトイレに直行!!
まずはこれで一安心です。薬が効いてみたいで良かった~~
[PR]
by sanden-m | 2006-09-12 23:25 | 子供

熱中してます

麻央は毎月「ちゃお」という雑誌を買っています。
昨日、突然本を見せてきて欲しい物があるっておねだり。
自分のお小遣いならってことで、トイザラスへいってきました!!
欲しかった物はこれ↓
f0108052_2342301.jpg

こなぷんアイスクリームキッチン
f0108052_2346923.jpg

こねこねしてます。サイズが小さいから、うまく出来るかな?
f0108052_23485196.jpg

ちっちゃいアイスの出来上がり!!食べることが出来ないので残念!!
[PR]
by sanden-m | 2006-09-08 23:55 | 子供